わたしたちの世界を変革する:持続可能な開発のための2030アジェンダ

2015年9月25~27日に各国首脳、政府代表などがニューヨークの国連本部で会合を持ち、次の15年間に達成すべき大胆な17の目標を発表した。次の15年間に人類と地球にとって死活的重要性を持つ行動を起こすことを目的としたこの計画は「2030年アジェンダ」と称されている。

人々: ありとあらゆる形態と側面の貧困と飢餓をなくすことで全ての人が尊厳、平等、そして健康な環境において自分の可能性を発揮できるようになる。

地球:持続可能な生産や消費、自然資源の持続的な管理、を通して破壊、 そして気候変動に対して緊急の行動を起こすこと、などを通して地球を破壊から守り、そのことで現在そして未来の世代のニーズをサポートする。

繁栄:すべての人が繁栄し充実した人生を送り、自然との調和のなかでの経済的・社会的・技術的な進歩が 生ずるようにする。.

平和:恐怖や暴力のない平和で公正かつ内包的な社会にする。 平和なくして持続的な開発はありえず、また持続的開発なくして平和はありえない。

パートナーシップ:強力な世界の連帯の精神に基づき、最も貧しく、最も脆弱な人々のニーズに特に焦点を当て、そして全ての人々や関係者、国が参加する持続的な開発のための世界パートナーシップを活性化することでアジェンダを実行するために必要なリソースを確保する。:

詳しくはこちら⇒
https://sustainabledevelopment.un.org/post2015/transformingourworld

$_SERVER["REQUEST_URI"]: /7406
no sakura forwarded data
no data.bool(false)
by wordpress function